介護施設経営者たみごんのプロフィール

みなさんはじめまして!たみごんです!

ブログを見ていただきありがとうございます!

今回はこの場を使って、自己紹介をさせていただこうと思います。

たみごんってどんな人?!

プロフィール
  • 名前:たみごん
  • 年齢:32歳
  • 出身:神奈川県
  • 趣味:ライブ、スノボ、料理、BBQ、アニメ、映画、ギター
  • 仕事:介護施設経営
  • 子供:1歳と2歳の年子

こんな感じです!

結構アクティブな趣味が多かったり子供も二人いて、今は結構充実しています。

ではなぜ今アフィリエイトを始めようと思ったのか?

私の経歴を話しながら順に説明していこうかと思います。

なぜ介護の道に進んだのか

神奈川県に産まれた私は、途中まではそれは元気に育っていました。

しかし3歳の時には川崎病ってものにかかってしまいました。

川崎病ってのは子供がよくかかる結構重たい病気です。ちなみに神奈川県川崎市とはなんの関係もありません(笑)

その川崎病の後遺症で、動脈瘤ってのが出来てしまいました。

その影響で

  • 運動禁止
  • 血が出ると止まらない
  • 毎食後服薬
  • 月に1回通院
  • 検査入院

結構ね、子供にとっては辛いんですよこれ。

運動しないから太るし、遊んで血が出たら止まらないし!

でも自分の病気のことなんてよくわかってなかったんですけど、たまたまテレビで動脈瘤についてやってて、聞いちゃったんですよ。

「動脈瘤ってのは、いつ爆発して死んでもおかしくない病気」

え?いつ爆発して死んでもおかしくない?

子供ながらにショックで、検査入院する当日なんて怖くて泣きました。

その頃に思ったんです。

”やりたいことは全部やる”

だっていつ死ぬかわからないんだもの!

それからは色々やりました。

クラスの全員に年賀状送ったり、好きな子に電話で告白したり(いやよくやったよほんと)

担当医にお願いしてサッカー部に入らせてもらったり。

中学に入ったらギターも始めました。

なんかやたらと趣味が多いのは、やりたいこと全部やってきた結果ですね!

中学卒業のころには病気は良くなってて、病院にもいかなくなりました。

高校生になった頃祖母が認知症になりまして。

これが初めて介護ってものを意識した瞬間でした。

でも別に介護の仕事したいとかは全然思ってなくて、バンドで売れたいとか思ってました\(^o^)/

なんやかんやあって大学卒業する年。

リーマンショックが起きまして、全然就職が決まらない。

母親がヘルパーの仕事やってたのもあって、有料老人ホームで働くことにしました。

その現場がなかなかに辛くて

  • 厨房の人に無視される
  • 本人に聞こえる所で悪口
  • なんか怖いおじさんに仕事どんどん回される
  • 仕事全然終わらない
  • なんかお金盗むおばちゃんがいる

60キロ近くあった体重が3か月で53キロまで減りました。ラッキー!

継続は力なりとはよくいったもので、入社半年でリーダーにしてもらってからは職場環境はどんどん良くなっていきました。

基本残業はしないで帰れるようになり、なにより利用者さんと関わるのが楽しくなってきてました。

実家に住んでいたので月に15万くらい貯金も出来ていたし。

介護施設経営の資本金をためる為、ではなくいつでも結婚出来るように(笑)

介護福祉士の資格もとって、色々な施設を見てみたくなり転職。

このころにぼんやりとですが、自分で施設を運営してみたいって考えるようになりました。理想の施設作れるかなーなんて思いながら。

そんなときに事件は起きました。

介護施設経営への決意

自分の病気は良くなったし、心配ごとは何もなくのほほんと暮らしていたおりの事。

父親が末期の肺がんになりました。余命半年と言われ3か月でなくなりました。

60歳でした。

ちょっと前まで「定年したら〇〇に旅行に行きたいね」とか話してたのに。

悲しみに暮れながらも私は思い出しました。

人っていつ死ぬかわからない

だから

”やりたいことは全部やる”

なんとなくくすぶっていた私は、やるしかないって思ったんです。

そこから2年くらいで

  • 一人暮らし
  • 同棲
  • 結婚
  • 介護施設開業

結構目まぐるしかったです。

幸いお金だけは貯めていたのでそこの苦労はあまりなかったです。

なぜ今アフィリエイトなのか

介護施設を経営しつつも、収入が一本なのが常に不安でした。

介護って体力仕事が多いので腰を痛めたら出来なくなっちゃうんですよ。

私の知り合いもそれで何人も介護を離れていきました。

法人で他の事業をするにしても、まだ全然借り入れ返せてない状況。

だからお小遣いを貯めておいて、仮想通貨に投資したり(全然増やせませんでした)何か出来ることはないかって探してたんです。

そこで出会ったのがアフィリエイトでした。

実はブログとかアフィリエイトって5年くらい前に一回やった事あったんですけど、その時はすぐに辞めちゃいました。

でも今またやりたいって思ってる。

以前との大きな違いは、父の死と家族がいるってことですかね。

とにかく今はやる気にあふれてる。

この記事も夜の23時から書いて今時計を見たら5時30分です(かかりすぎ)

とまぁこんな感じで私の自己紹介でした。

皆様、これからもよろしくお願いいたします!

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@955kfiyv

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

タイトルとURLをコピーしました