物事を継続する3つのコツ

マインド

何かを成し遂げたいと思ったとき、必要になってくるのは目標に向かって継続して行動することです。

例えばダイエット。

食事制限をしたり、運動したり、目標の体重に向けて日々継続した行動が必要です。

  • ダイエット(二ヶ月半で67キロから58キロになりました)
  • 施設経営(事業拡大)
  • ブログ
  • アフィリエイト

これらは今私が継続して行っている事です。

ダイエットは成功したので現状維持(豆腐生活続けています)、施設経営は順調でそろそろ新しい事業所を…と考えているところです。

ブログ、アフィリエイトはまだまだこれからですね。

これらの私の経験から、物事を継続するコツをお伝えしたいと思います。

明確で高すぎない目標設定

大きな目標を持つことは大切ですが、いきなり大きすぎる目標を立てても遠すぎて気持ちが萎えてしまいます。

期間を決めて、高すぎない目標を立ててみましょう。

施設の立ち上げの場合、継続して行うのは営業、稼働率が目標になります。

いきなり稼働率90%は到底無理な話。

90%は最終目標として、まずはもう少し手の届く目標を立てます。

私の施設の場合は一月目の目標は30%。その為の営業件数と頻度を決めて実行しました。

結果30%はギリギリ届きませんでしたが、小さな実績を積む事で継続力に繋がりました。

これはダイエットでも同じで、毎日体重計に乗り50gでも痩せる事を目標に毎日積み上げていきました。

消費する時間の取捨選択

時間は有限です。何かを実行するには何かを我慢する必要がある。

ここで大事なのは全部を我慢するわけじゃないということ。

自分のなりたい未来を想像しながら優先順位をつけてみましょう。

私が辞めたこと

  • 年間10回のスノボ
  • 毎週末の飲み会
  • 空き時間にひたすらゲーム
  • 煙草

例えば煙草を例にとると、1本吸うのに3分かかるとしたら1日1箱吸うと1時間使ってることになります。

これを辞めると、計算上は1時間まとまった時間が取れる事になります。

私が続けていること

  • お酒を飲む
  • 夏フェスに行く
  • 子供と遊ぶ
  • たまに映画を観る

全部我慢して仕事やってアフィリエイトやって、なんて私には出来ません。続けられる気がしません。

だから自分の中で優先順位をつけて、より自分に必要だと思うものだけ残して息抜きをしましょう。

環境を変える

やらない言い訳がある環境に身をおかないということです。

施設経営がわかりやすいです。

国庫からお金を借りるわけですが、本気でやらないと借金だけが残ります。

なら、やるしかないですよね?

私はこれを利用してダイエットに成功しました。

行ったのはSNSでのダイエット宣言と失敗した時のペナルティを設けたこと。

自分をやらなきゃいけない状況に追い込むというのは、怠け者の私には合ったやり方でした。

以上が私が行ってきた継続するコツになります。

拙い文書ですが、少しでも皆様の参考になればと思います!

本気で今を変えたい!・何かを変えてみたい!・アフィリエイトをやってみたい!そんな方がいましたら連絡・質問でも構いません。LINE友達追加よりご連絡お待ちしております!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@955kfiyv

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました