アフィリエイトってなに?!

マインド

こんにちは!たみごんです。

最近では、コロナウイルスの影響もあり本業での収入に不安を抱え他に副業としての収入を得ている人が増えています!!(私もです)

その中でもネットビジネスをやっている方が多いと思います。

なぜ今の時代、こんなにもネットビジネスを選択する方が多いのでしょうか?

そしてどんなものがあるのでしょうか?

また、最近お問い合わせを頂く中で

「ネットビジネスって簡単ですか?」

アフィリエイトってなんですか?」

と聞かれることが多いので

それを踏まえて今回はネットビジネスの1つとして「アフィリエイト」についてお話したいと思います!!

アフィリエイトとは?

アフィリエイトって言葉は聞いたことあるけど、どんなものかよくわからない。そんな方の為に詳しく説明します。

例えばフライパンが欲しいとき皆さんはどうしますか?

私はGoogleで「フライパン おすすめ」みたいな感じ調べます。

そうすると、フライパンおすすめ10選‼️とかたくさん出てきまよね?

で、アクセスしていいフライパンを見つけたらリンクをクリックして購入する。

これがアフィリエイトです‼️

介護のブログとか読む方も多いと思いますが、コルセットのリンクが出てきたりGoogleのリンクが出てくる事がありませんか?

それがアフィリエイトです‼️

ネットを使って生活している以上、アフィリエイトに触れないで生活してるって事はほとんどありえないのです。

副業=アフィリエイトではない

アフィリエイトは副業、これは間違ってないんです。

ただ、副業といえばアフィリエイトなのかと言えば少し違います。

副業にも結構種類があってそのうちの一つがアフィリエイト。

  • せどり
  • 転売
  • 中国輸入
  • etc.

アフィリエイトが毛嫌いされる理由はこの辺とごっちゃになっているからじゃないかと思ってます。

例えば知り合いの行っているせどりの話をします。

せどりってのは安く仕入れて高く売るビジネスで、昔は古本屋で良いものを安く仕入れる様な方法でした。

私の知り合いが行っているのは主にNintendo Switchなどの品薄になるおもちゃ類を高く売ってます。

最近ではマスクを高額で売っていました。

本人はせどりと言いますが、やってることは転売ヤーのそれです。

そういう副業と一緒にされるから、悪いイメージになっている。

アフィリエイトは悪いことなの?

では、最初にあげたフライパンのブログは悪いものなのか?

読者はフライパンの情報を知れ、売れればブログの製作者は紹介料が入る。

言わばWin-Winの関係ではないですか?

買う方も高額で買わされるわけでもなく有益な情報が得られるわけですからね。

ネットが栄えている今だからこそアフィリエイト

今の時代にネットを使用していない方ってそんなにいないと言うか、絶対と言っても過言ではないですよね。

ターゲットとしては「ネットを使用している方」が対象になるので、幅広い方が当てはまります。

ネットが今後この世からなくなることはないし、むしろもっとネットが栄えてくるのは想像に難くないですよね。

だから今もしくは、これからの時代はアフィリエイトがオススメなのです。

時間・場所の縛りは全くない

アフィリエイトを行っている人は副業ないし本業として行っている方もいます。

そんな方々も時間の制約はないですし、自分のペースで行えています。

自分の好きな時間にできたり、副業としてやっている方も仕事の合間や休憩時間、様々な時間を使って行えています。

ただスマホ・PCがあればどこだってできてしまうのも強み!

普段自分が好きに使っていた時間をほんの少し作業することで、その時間でお金を発生させることだってできてしまうのです。

だからこそ副業としてもオススメすることが出来ると私は思ってます。

私も会社経営しながらアフィリエイトに挑戦していて、実際に隙間時間を使って効率よく行うことが出来ています。

アフィリエイトにも種類がある

先ほども言ったように介護のブログを書いて、誰かが転職サイトのリンクを踏んだら記事の作成者に報酬が手に入るといった物、これがブログアフィリエイト。

ですが。。実際統計的な話をすると、アフィリエイトを行っている中の95%の方は年間5,000円以上の収益を上げることが出来ていません。

幸い私は今新しいアフィリエイトに挑戦していて、収益を上げ始めてホントにこのやり方がすごいと感じているし出会えて良かったし勇気をもって行動してよかったと思っています!!

変わりたいと思う方へメッセージ

「本業だけの収入ではこれから先が不安」などそんな気持ちを抱えている方だって多くいるはずです。

その現状を嘆いているだけでは変わりません。

世の中の成功者だって初めから今の地位に居たわけではないのです。

成功者はみな行動して、自分を変えようとした時期があったから今の地位を手にいれることができたのです。

憧れを実現したいのであれば行動あるのみ。

私も暇な時間があれがパズドラをしていた日常から今では毎日忙しい日常へと変化しています!!

会社の経営もあるし、子供二人の子育てもしている、そんな私でも収益を上げることが出来ました。

自分、家族のために毎日自分と向き合うんです。

あなたも変わりたいのなら行動しなければ変わりません。

どんな些細なことでも、とにかく行動すれば少しずつでも未来は変わります。

アフィリエイトは一つの手段に過ぎません。

私はこのアフィリエイトを選んだ。

それだけのことです。

読んでいただきありがとうございました。

では、また。今回はこのあたりで。本気で今を変えたい!・何かを変えてみたい!・アフィリエイトをやってみたい!そんな方がいましたら連絡・質問でも構いません。お問い合わせ、もしくはLINE友達追加よりお気軽にご連絡してください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@955kfiyv

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました