自分を変えたい方へのアドバイス

マインド

自己啓発本が売れたり、twitterではマインドに関するツイートがすごく伸びています。

これらが意味するように、自身を変えたいって思う人って今たくさんいるんですよね。

ただ現実に自分を変えるってなかなか難しいですよね。

でも、きっかけさえあれば人は変われます。

ではどんなきっかけがあれば変われるのか?

私の変わったきっかけをお伝えします。

病気になる

病気というのは突然襲ってきます。

大きな病気になったら、今までのただ健康だった生活がとても幸せに思えます。

私が変わったのは、川崎病(の後遺症)を乗り越えた時。

健康になったらやりたいことがたくさんできました。

  • ダイエット(半年で13キロ)
  • サッカー
  • ギター
  • スノボ
  • ドラム
  • キーボード
  • DIY

数えたらキリがないですが、何にでも挑戦しました。

昨今流行っている新型コロナウイルスはまさに社会に巣食う大病。

みんなで密集して居酒屋で騒ぐのは、もはや過去の物となりました。

リモートワークが進み、社会の在り方そのものが変わりつつあります。

言い方を変えれば、社会全体が構造そのものを変えようとしている。変えるチャンスだということです。

病気とは人を変えるのに十分なきっかけになり得るでしょう。

身近な人物の死

人の死とはとても悲しいし、精神的に落ち込むと思います。

突然の死ならなおさらです。

ですが、それは大きな原動力にもなり得ます。

私の父は肺がんで亡くなりました。

ガンが見つかりわずか2ヵ月、享年60歳。

そんな父が亡くなる前に「お前はタバコ吸うなよ」と言い残しました。

父が亡くなったあとすぐ禁煙して現在に至ります。

これが例えば「家業を継いでくれ」だったら田舎に戻って農家を継ぐかもしれないし、「母さんを頼む」だったらニートから就職活動をするかもしれません。

それくらい人の死というのは人に大きな影響を与えます。

リスクを背負う

自らリスクを背負うことで、半強制的に自分を変える方法です。

私の場合は会社を経営するために貯金の500万を資本金に、途中で資金が足りなくなり更に1000万を借り入れました。

会社の借金を返すためには自分が変わる(成長する)しかない、と変わるしかない状況になりました。

人間は追いつめられたときに本領を発揮する生き物。いい緊張感を常に持つからです。

おかげで借り入れはほぼ返済できました。

まとめ

自分を変えるか変えないかはあなた次第。

この話を信じるか信じないかもあなた次第。

そう、つまりすべてはあなたの思うがまま。

自分を変えたければ覚悟を持って行動するのみ!

本気で今を変えたい!・何かを変えてみたい!・アフィリエイトをやってみたい!

そんな方がいましたら連絡・質問でも構いません。お問い合わせ、もしくはLINE友達追加よりご連絡お待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@955kfiyv

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました