なぜ、ブログアフィリエイトは稼げないのか?

マインド

こんにちは。たみごんです!

アフィリエイトと聞くと、【ブログアフィリエイト】をイメージする人が多いと思います。

副業で稼ぎたい!

アフィリエイトを始めたい!

と思っている人ほど一番始めにブログアフィリエイトに手を出してしまいがちです。

私もわけもわからずとりあえずブログを始めた口です(笑)

しかし、ブログアフィリエイトをやっているアフィリエイターの95%が、

月に5000円も稼げていないという統計があるのはご存知ですか?

正直に言うと、ビジネス初心者にブログアフィリエイトはおすすめしません。

「そもそも記事を書くのに慣れていない」

「文章を考えるのが下手くそ」

そんな人がブログに挑戦しても長続きしません。

アフィリエイトと一言でいっても沢山の手法があります。

今回は、

【なぜブログアフィリエイトは稼げないのか】

その理由についてお話ししていきたいと思います!

ブログアフィリエイトとは?

初心者は必見!基礎からわかるブログの作り方のイメージ

まず、ブログアフィリエイトとは何かを説明します。

ブログアフィリエイトとは、

まず自身でブログを作成し、面白い記事や為になる記事を沢山書いて、購読者を増やして集客をしていきます。

そしてそのブログの中で商品の紹介記事を書いて商品を購入してもらい、報酬を獲得していく。

これがブログアフィリエイトになります。

このブログアフィリエイトで稼ぐには、

  • この人の記事は面白い!
  • この人の価値観が好き!
  • この人の人間味が好き!
  • この人は気が合いそう!

などといったようにファンを増やしていかなければいけません。

文字だけでファンを獲得していくのがどれほど大変かは想像に難くないですよね。

なぜブログアフィリエイトを始める人が多いのか?

FXの自動売買ブログ

Googleでアフィリエイトと調べて一番上の記事を読むとまずホームページを作ろうと書いてあります。

それを読んでブログを作成し、記事を書いて商品を探し、記事内に貼る。

大体この流れでブログアフィリエイトを知る方が多いからではないでしょうか。

おすすめしない理由その1【SEO対策】

ブログをオススメしない理由の一つとして、必ずSEO対策をしなくてはいけません。

SEOとは“サーチエンジン最適化”の略で、SEO対策をすることにより検索した際に上位ページに表示されやすくなります。

Googleで何かを調べるとき、まず見るのは一番上のサイトではないでしょうか?

見ても上から三つ程度で、2ページ3ページ目になるとほとんど読まれません。

ですから、必ず対策しなくてはならないのです。

また、無料ブログでは共有ドメインを使用するのでSEO対策しても上位ページに持って行くのは難しいのが現状です。

おすすめしない理由その2【時間がかかる】

ブログアフィリエイトはとにかく時間がかかります。

最低でも3ヶ月、半年と長い目で見る必要があり、

今、お金を稼ぎたい!

そう思っている人が半年も利益がでない状態で、

コツコツ継続することができるのか?

答えはノー”です。

ブログアフィリエイトの最大のメリットは、一度構築できてしまえばそのサイトが資産になる事。

しかし、それはほんの一握りの人だけです。

よっぽどブログで稼いでいる人に教えてもらわない限りかなり困難な道のりとなります。

作業時間の割に利益率がとにかく悪く非効率です。

おすすめしない理由その3【時代に合っていない】

古い黒電話のフリー素材・無料写真

一番の理由はこれです。

普段の自分の私生活を思い出してみてください。

そもそも、ブログを見る習慣ってありますか?

もちろん見る人もいるでしょうが、見る習慣があったとしても有名人だったり、自分の趣味のものだったり、決まったブログばかりではないでしょうか。

自分が他の人のブログを見る習慣もないのに、自分が始めたブログを見てもらえるわけはないんですよね。

  • 自分が毎日使っている
  • 周りの人がみんなやっている
  • 世間で話題になっている

そんな物に需要はあるので、そう言ったものをビジネスに繋げると成功しやすいと言えます

時代に合ったSNSを使ったアフィリエイトの手法

これはアフィリエイトに限ったものではありませんが、

ビジネスは時代に合わせて進化していかなければ必ず衰退していきます。

私の施設では活動報告にQRコードを載せて、そこから施設のインスタグラムに繋がるようにしています。

最近ではTwitterを利用した採用なんて話もききますよね。

「古き良きもの」として残るものも稀にありますが、その多くは形として残るもので、情報などの形に残らないものは時代に合わせて新しい物に移り変わっていきます。

稼ぎ方の手法などはまさに情報なので、

旧世代の手法で取り組んでも通用しません。

今私が取り組んでいる手法はまさに今の時代に合っていて、収益を上げやすいものとなっています。

その手法は

【SNSを使った手法】

ではなぜ、SNSを使った手法が今の時代に合っているのか?

上記でもお話ししましたが、

自分がよく使うもの、みんなが使っているものに当てはまるからです!

SNSの利用者は年々増えています。一個人の発言でも、多くの人の目に届かせる事ができるのです。

例えば私の以前のバズったツイートですが

内容は置いておいてください(笑)

このツイートのインプレッション数は477万です。

477万人がこのツイートを見たんです!

こんな数字SNSじゃなきゃあり得ないですよね?

このようにSNSは発信が全世界に届くので集客がしやすいという利点があります!

また、やればやるだけしっかりとした収益を発生させることができるので、

【自分の力で稼いでいくことができる】

というのが大きな利点です!

では、実際どのくらいの成果を上げているのか?

私の毎月のアフィリエイトの成果が書いてある記事を載せておきますので、ご参照ください!

最後に

今回主に3つほどをおすすめしない例として上げましたが、もちろん他にも様々な理由があります。

【アフィリエイト=ブログ】しかないと思っているからみんなブログアフィリエイトに手を出してしまいがちなのです。

ですがこれまでの話で、

【ブログアフィリエイトで稼いでいくのは厳しい】ということを理解できたかと思います。

極論を言えば、ネットで検索して誰もが知れるような手法で稼げるなら今頃みんな稼いでお金持ちになっているって話です。

そうでない様子を見ると。。そういうことです。

一つの視点に囚われずもっと視野を広げてみることも大切です。

私も以前ブログアフィリエイトをやっていましたが、結果はこの記事を読んでいただけたならわかりますよね。

このSNSを使ったアフィリエイト手法だったからこそ、初心者で全く知識のなかった私でも稼げるようになりました!

まだまだこれからもどんどん成長していきます。

本気で今を変えたい!・何かを変えてみたい!・アフィリエイトをやってみたい!そんな方がいましたら連絡・質問でも構いません。LINE友達追加よりご連絡お待ちしております!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@955kfiyv

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: line-2.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました